体験談【料理との相性編】シャブリを魚のグリルと一緒に食べた宮部(仮名)さんの声

Posted on: 10月 28th, 2013 by
Comments Disabled

誕生日に彼氏と食事に行く事になりました。
といって、「次、いつ会う?」「この日なら」と、その日に会う事になっただけで、向こうは誕生日について一切触れてきませんでした。
しかも、彼氏が提示したのはよく飲みに行くチェーン展開している居酒屋です。
そこの唐揚げがとにかく好きで、今とても食べたい気分だと熱く語られました。
それを聞きながら、もう誕生日って歳でもないし、それに、長く付き合ってそうしたイベント事もマンネリ化しているし、誕生日だからってもう祝って貰えないのかなとなかば諦めモードに入っていました。

当日、待ち合わせ場所に行くと、彼氏は行っていた居酒屋と逆方向に私を案内しました。
着いたのは、私が以前行きたいと言っていた魚のグリルをはじめ魚介料理が美味しいというレストランでした。
びっくりしている私に「誕生日でしょ」と言われ、やられた!と思いました。
何度も祝ってきてるし、マンネリ化しないようにと、こんな誘い方になったそうです。
本当にちょっとしたサプライズですけど、そんな事も嬉しいんですね。
彼氏はシャブリを注文してくれて、そしてシャブリで乾杯しました。
シャブリは初めて飲んだのですが、辛口でキレがあって好きな味でした。
そして、シャブリは魚介類にとてもよく合う白ワインでした。
シャブリというのはかなりバラツキのあるワインらしいのですが、この日飲んだのはかなり出来がいいらしく、頼んだ彼氏もとても満足そうでした。
私が食べたいと言っていた魚のグリルにもシャブリはとてもよく合いました。
普段そんなにお酒を飲む方じゃなく、ワインは飲んでも一杯程度なのですが、シャブリは美味しく、しかも魚のグリルをはじめとした料理と本当に合うので普段よりも多く飲み程よく酔う事ができました。
美味しい料理とシャブリのおかげでとてもいい誕生日になりました。

プレゼントも貰いましたが、この美味しい料理とシャブリとの出会いもとてもよいプレゼントになりました。
素敵な誕生日にしてくれた彼氏に感謝です。


体験談【料理との相性編】シャブリをミネストローネと一緒に食べた林野(仮名)さんの声

Posted on: 10月 28th, 2013 by
Comments Disabled

私には料理が大変得意な恋人がいます。この前、恋人の家で、手料理と美味しいシャブリをご馳走になりました。私は、もともとお酒が大好きで、ビールも飲みますし、焼酎や泡盛、日本酒に、ウィスキーなどもいただくことがあります。が、最近特にはまっているのがシャブリなんです。これも彼女の影響なのですが、彼女がとてもワイン好きで、一緒に飲むと必ずお気に入りのシャブリを出してくれるんですよね。グラスに冷えたシャブリを入れてくれて乾杯することが多いのです。で、この前は、彼女の自慢料理の1つであるミネストローネをいただいたのですが、それと一緒に彼女のお気に入りのシャブリもまた飲ませてもらいました。酸味と果実味のバランスが絶妙だったシャブリは、ミネストローネとの相性も抜群でした。セロリや、トマト、じゃがいもに玉ねぎ、ピーマン、そしてベーコンなどがたっぷりとはいった具だくさんのミネストローネにも合うシャブリ、さすが、彼女のセレクトは間違いないと感じました。やはりシャブリは、トマトベースの料理との相性も抜群なのですね。彼女の自慢料理をいただきながら、シャブリを飲んで、楽しく語らう時間はあっという間にすぎてしまいました。やはり、美味しい料理と美味しいお酒を味わっている時が、私にとっては最高に幸せな時間なのです。最近は、2人でワインの勉強もしているんですよ。それほどまでにはまってしまっているんです。ワインは奥が深いですから、産地やとれた年代、銘柄などによってもまるで味がかわってきますよね。どんな料理にはどんなワインが合うのかなどの組み合わせにも興味があります。料理上手の彼女はそんな、味の組み合わせについてもいつも気を使ってくれているようなので、次回また彼女の家で手料理を食べることがあれば、それに合うものを見つけて持参したいなと思っています。どっぷりワインにはまっている今日この頃ですが、まだまだ飲みたいシャブリは多くありそうです。


体験談【料理との相性編】シャブリを寿司と一緒に食べた瀬古(仮名)さんの声

Posted on: 10月 28th, 2013 by
Comments Disabled

自分の父親が還暦を迎えるので、家族皆で寿司を食べに行こうと言う事になり自分の家族と両親で寿司屋へ行きました。
自分は普段はほとんどビールを毎晩、晩酌として数本飲んでいますが、自分の父親は昔からワインが好きで特に寿司を食べる時にもワインを飲んでいる人でした。
父親はワインの中でも特にフランスワインの、ブルゴーニュのシャブリ地区のワインを好んでいて白ワインのサッパリとしたワインが好きで、自分にもこの日はシャブリをすすめてきたので試しに飲んでみました。
今まではほとんどの食事をする時はビールでしたが、この時に初めてシャブリの白ワインを初めて飲みましたが、寿司との相性がとてもよく合うのには、正直驚きました。
辛口の白ワインのシャブリは、サッパリとした口あたりで魚料理の寿司にはピッタリと合いワインとのコラボレーションが、驚くほどに良くて料理がますます美味しくなり、味を引き立たせる役目もしていると実感しました。
フランスの人気があるシャブリの白ワインを好んで飲んでいる仲間はいましたが、自分は試した事がなかったので父親に勧められて本当に驚きました。
ワインは自分も辛口ワインが好みなので、シャブリワインは口の中にワインを入れただけでピリッとした感じが心地よくて、食事がさらに美味しくなるのに気づきました。
シャブリの白ワインは高級白ワインばかりだと思っていましたが、値段はピンキリにあるみたいなので、これからはビール以外にも自分の好きな、気に入ったお酒になりました。
特にシャブリと寿司の関係は、相性が合うだけではなくお互いに良い所を引き出しながら味の調和がとれていて、普通に食べるよりも、一層お互いの美味しさを味わえました。
今はフリーターですが、正社員が決まったら今度はシャブリ1級を頼んでみたいと思いました。
スッキリとしたぶどう酒として、最高の料理とワインで味わいながら楽しめた食事会で、シャブリのワインが好きになってしまいました。


体験談【料理との相性編】シャブリを牡蠣と一緒に食べた諸岡(仮名)さんの声

Posted on: 10月 28th, 2013 by
Comments Disabled

付き合って3年になる彼女の誕生日にちょっと奮発して魚介類が美味しいと評判のお店を予約しました。
今までも誕生日にはちょっとカジュアルなレストランとか行っていたのですが、なんせ学生の身です。
プレゼントも用意してとなると、食事にそんなにお金はかけれないでいました。
ですが、今回は彼女が20歳になる誕生日です。
記念すべき誕生日なので、食事も奮発する為にアルバイトも頑張ってきました。
その為に会える時間が減って、彼女に拗ねられたりもしましたが、全てはこの日の為です。

そして、当日に彼女を店に連れて行くと、こんなお店初めて!と、とても喜んでくれました。
僕自身も、こうしたお店は初めてで緊張しましたが、頑張って彼女をエスコートしなければと緊張しつつ席に着きました。
そしてまず、乾杯の飲み物をオーダーしました。
周りの評判やWEBの口コミから、最初に頼むのはシャブリと決めていました。
このお店は牡蠣をはじめ、魚介の美味しいお店で、それならばシャブリがいいだろうという結論になったからです。
とはいえ、カッコつけて頼んだものの、僕も初めてのシャブリです。
緊張しながらシャブリで乾杯し、一口飲んだら、辛口でスッキリ飲みやすく、それでいて少し不思議な口当たりにこれがミネラル感ってやつかと思いました。
彼女の反応が心配だったのですが、彼女もシャブリを美味しそうに飲んでくれて、シャブリにして良かったと思いました。
ですが、このシャブリの本当の美味しさは、その後の生牡蠣をはじめとした牡蠣料理が届いてからでした。
普通に飲んでも美味しいシャブリは、そうした牡蠣や魚介とよく合いました。
その美味しさに僕も彼女もとても満足で、とてもいい誕生日になりました。

シャブリを飲みながら彼女が意外とお酒に強い事が分かったので、これからは色々飲み歩きもできそうです。
お互い学生の身でこうしたちょっといいお店はなかなか行けませんが、また記念日にはシャブリで乾杯したいです。


体験談【料理との相性編】シャブリをビスマルクと一緒に食べた八杉(仮名)さんの声

Posted on: 10月 28th, 2013 by
Comments Disabled

恋人がおすすめするピザ屋に一緒に行った時の話です。恋人が本当におすすめと言っていたピザ屋は住宅街の中にひっそり佇んでいて、結構穴場的なところでした。しかし、雰囲気はとても良くて、クラシックが流れる素敵なお店でした。内装もとても可愛いくて、恋人曰く店長がいろいろなところにいって世界中で店長自身が厳選したものだけを置いてあるということでした。料理の方もすべて店長によって厳選されたものということでとても料理が出てくるのが楽しみでした。
私はピザのなかでビスマルクが一番好きなので、ビスマルクが一番合うワインを店員さんに聞いたところシャブリというワインがとても合うと言われたのでシャブリを注文することにしました。
シャブリはとても美味しくて、今度はビスマルクといっしょにシャブリを飲んでみたら、本当にビスマルクと合うワインでした。さすが店長が選りすぐったものしか使わないだけあって、シャブリもビスマルクも本当に美味しかったです。
こんな美味しい料理とお酒を提供してくれるお店を選んでくれた恋人にはとても感謝しております。またこの店には記念日にもこようと恋人と約束して、またお店に来れることを二人で楽しみにしております。